立春|2月4日(日)

立春。雨のちくもり。

ゆうべほとんど眠れていないような気がする。頭ぐるぐる。まず、節分祭の、福男福女の参加費七千円はたしかに少し高いけど12年に1回しかできないし福を蒔くという意味でもありかなと思って、参加するならやっぱり着物がいいよね、正装、年に数回は着物着たいよねやっぱり、ハレの日を味わう装いとして、旅先でその土地のものを着る旅というのは良いかもしれない、近場だと桐生とか結城とか、鳥取の絣とか着られるのかな、他にも調べてみよう。マッチングアプリ再開して、というか理想像アップデートして、もう少し具体的にイメージ、シロさんだな、『きのう何食べた?』の、料理つくってくれて、庶民的な金銭感覚をちゃんと持っていて、"味覚を信頼できる人"だな、良い表現思いついた。とかぐるぐる。もう眠る気ないですよね。

案の定(?)目覚まし止めたあと、頭全然スッキリしてなくてお布団にもぐる。今日は買い物の予定があったから9:00すぎに起床。西湘乗ってダイナシティの無印でヘアブラシを買う。夜はあさりごはんとブリ刺しと焼きしいたけ。ブリ美味しかった。『光る気君へ』⑤。