4月17日(水)

晴れ。

今日はしばらくしっくりきていなくて着けていなかったシーグラスのイヤリングがしっくりきて、とても久しぶりに着けた。ジーパン、黒のタンクトップに生成りの網目の粗いニットカーディガンにデニムジャケットを羽織って、SADOトートバッグ。スニーカーは黒。そろそろ白系の欲しいなぁと思う。バス停まで歩きながらふと、差し色に赤がほしいなと思った。真っ赤なちょっと大きめのイヤリングとか着けてみたい。もしくは真っ赤なルージュとか。イヤリングは真っ赤じゃなくても、ビビッドな色合いのやつ。旅先で出会いたいな。

今日は4日目で、全体の流れがだいぶ掴めてきた。ランチは味の大西、ワンタンメン。くったーーーーー!って感じ。うまかった。

帰りのバスまで少し時間があったから、駅前の図書館に寄る。この前理想的本箱でやっていた梅崎春生を読んでみたくて探す。理想的本箱で紹介していた本は置いていなかったけれど、昭和の同時期の作家たちの短編集があって、とても気になった。戦前・戦中・戦後の文学。今度借りて読もう。今日は緑の色も空の色も鮮やかに見えた。新緑の彩り。