4月15日(月)

晴れ。 7:00前に起床。いい天気だ。ごはんを食べて支度。8:49のバスに乗る。通勤通学混じるとちょっとシャキッとする。一応、通勤。今日は小田原のゲストハウス2日目。約1週間ぶりだしまだ2日目だからやっぱり緊張するけれど、今日は前回より馴染めたような…

4月14日(日)

晴れ。 10:00頃起床。窓を開けて換気をする。風が気持ちいい。顔を洗ってごはんを食べて、ハルさん佐賀編を見て、筋トレ。ウエストがちゃんと細くなってきていてうれしい。太ももはなかなか手強い。 支度して、ごはんを食べて出勤。今日は遅番。日曜の夜って…

4月13日(土)

晴れ。 久しぶりに夢で依与吏さんにお会いした。それから池松くんにもお会いした。季節のない街を見たからかしら。池松くんには1月17日ぶりに、依与吏さんには2月26日ぶりにお会いした。日記に書いてあるのです。その前は確か12月くらいにお会いしたから、約…

4月12日(金)

くもり一時雨。 6時前に起きて支度。家から5分もいかないところに公園があって、その横が桜並木になっていて、春の時期は桜のトンネルを通りながら出勤する。満開を過ぎて散り始めていて、朝のさわやかな空気の中に舞い散る桜がとても美しいなと思った。桜は…

4月11日(木)

晴れ。 たっぷり眠った。今日は録画を見る日。季節のない街、黄金の刻、Distiny、95、他。録画しているドラマとか番組とかを見たいし、できるだけ夢の中にもいたいし、調べたいこともあるし、本も読みたいし。48時間くらいあればいいのに、と思う。 ミュージ…

4月10日(水)

晴れ。 10時ごろに起きる。支度をして、出勤のお供は高橋優バージョンの『精霊流し』。大音量で聴きたい気分。歩くと少しスッキリする。落ち着いていて、BARの清掃作業とかを進める。帰りはマカえんの気分。ごはんを食べて、新月ワーク。牡羊座の新月は1年の…

4月9日(火)

風雨のち晴れ。 6:40に起きる。雨も風も強い。ごはんを食べて支度をする。出かける2時間前に起きると、ゆとりがあって良い。余った時間でささっと前髪を切る。 今日は小田原のゲストハウスでのお仕事初日。まずは清掃から。新しいことが始まる、不安と期待。…

4月8日(月)

くもりのち雨。 ゆうべ、『君ここ』ラスト2話分を(ようやく)見てから就寝。結末は、まぁそうなりますよね、という感じだった。真っ赤な花火は美しかったなぁ。一途な恋は本当に素敵だと思う。 11:00過ぎに起床。ごはんを食べて、トイレ掃除をする。トイレ…

4月7日(日)

くもりのち晴れ。 6:30起床。ちょい眠だけれどなんとか。朝は気持ちがいい。ちょいねむに頑張って勝利したら気持ちのいい朝が待っている。わかっている。わかってはいる。支度して、早番。日曜日の朝だけれどそこまで忙しくない。社員が多くて少しキリっとム…

4月6日(土)

くもり。 7:30起床。支度、中番。ウエスト細いねって言われたうれしい。地道な筋トレのおかげです。早起きはなかなか続かないけれど、筋トレだけは続くんです。職場で外エリアを巡回するときに着ている共有のベンチコートを、交代のときに後ろから羽織らせて…

4月5日(金)

雨とくもり。 今日は録り溜めている番組たちをとにかく見る日、と昨日から決めていた。9:00くらいに起きようと思っていたけれどついつい二度寝。お昼のチャイムの音に思わず「ヤバっ」と声が出てしまった。日常生活で、「ヤバっ」ってあんまり言わないですよ…

4月4日(木)

くもり。 9:00の目覚ましを止めて布団をかぶる。朝ちゃんと起きたほうがいいということはわかっている。快便になるし、本を読むとか読みたい記事を読むとか自分と向き合う時間とか、余裕のあるコーヒーブレイクができるとか、心にゆとりが持てるとか。わかっ…

4月3日(水)

雨。 すーっと目覚めて6:00前。トイレに行って時間まで寝る。8:00前に起床。朝は無防備の感じ。些細な一撃で崩れてしまいそうな感じ。伝わるかしらこの感じ。というか似たように感じる人は他にいるのかしら。だから、自分を守るために二度寝をする(言い訳)…

4月2日(火)

晴れ。 復活。『ユーミンストーリーズ 春よ来い』がとても良かった。『ケの日のケケケ』もとても良かった。朝ドラ『虎に翼』も良い。 お花見で最後の最後にビールをかけられたレジャーシートを水で洗って天日干し。夜仕事。春の夜の匂い。

4月1日(月)

曇り一時雨のち晴れ。 久しぶりの体調不良。ボーっと録画を見る。見ようと思っていたものが(また)消されていた。ごめん、がほしいわけじゃない。言っても、返ってくるのは「ごめん」だけ。消されたものは戻ってこない。「前にも消さないでって言ったよね。…

お花見|3月31日(日)

晴れ。初夏の陽気。 今日は大学時代の先輩たち・同期たちと待ちに待ったお花見。場所は北区の飛鳥山公園。当初の予想では今日あたりが満開だったけれど実際は二分咲きくらいだったし、春を通り越して初夏の陽気で暑いくらいだったけれど、日陰を確保できたお…

春はどこへ|3月30日(土)

晴れ。汗ばむ陽気。生理1日目。 目覚ましの音で起きる。9:00。いい天気だ。いつもの朝ごはんを食べる。コーヒーを飲みながら録画していた『世界ふれあい街歩き in タイ』たしかバンコク。たしかメコン川に沿って通る歴史のある大通りを歩く。来世でも良い暮…

親友の誕生日|3月29日(金)

暴風雨のち晴れ。 ゆうべ風雨でたぶんあまり眠れていない気がする。8:30くらいに目覚めて、ちょっと寝足りない感じしたけれどたぶんもう眠れないなぁと思って起床。ごはん食べてコーヒーブレイク。ソワソワしている。風雨のせいもあるし、今日の予定のせいも…

50年代の洋楽ジャストフィット|3月28日(木)

曇りのち雨。 7:30目覚まし、止めて二度寝。お昼のチャイムの音で目覚める。よく寝た(寝てしまった)。まぁ3連勤の次の日だし許してね。まずたんぱく質補給のために生卵をいただいて、昨日の豚キムチれんこんとからあげとしょうがスープとじゃこ天。『不適…

体脂肪を減らしたいです|3月27日(水)

晴れ。 昨夜は比較的すーっと入眠できた気がする。7:20目覚まし、ごろごろして40分過ぎに起床。朝日が眩しい。顔洗って支度して朝ごはんを食べて徒歩出勤。今日は日帰り利用が多め。帰って、血糖値が急激に上がるのを防ぐためにもずくとレタスをまず食べる。…

染み込む長靴|3月26日(火)

雨のち曇り。 8:00の目覚ましを止めて20分×何回?二度寝。というか何度寝。幾度寝。9:00すぎに起きる。支度してごはんを食べて出勤。久しぶりの本降りの雨の中の歩き。長靴を履いて行ったのだけれど、着いて履き替えたら右足の親指付近の靴下の色が濃くなっ…

エンドレス|3月25日(月)

曇りのち雨。 5:00起床。昨夜あまり眠れなかった気がする。支度して出勤。今日はなんだかアセアセした。帰ってごはん食べて録画していた『地球の歩き方』。直太朗さんの歌声、美しかった。それと『古代史ミステリー』卑弥呼。大陸からの難民(三国志の時代)…

ポケカ|3月24日(日)

曇りのち雨。 7:30の目覚まし、二度寝して9:00起床。ゆうべ寒かったなぁ。最近寝つき良くない。まずは朝ちゃんと起きましょうねというか夜もちゃんと寝ましょうね。顔洗ってごはん。甥っ子たちが来る日。「ポケカしよ~!」前に一回やったときはまじで全然さ…

ふたごのたまご|3月23日(土)

曇りのち雨。 7:20目覚まし、止めて40分くらいに起床。2日間ぶりの快便ありがとう。支度して朝ごはん。ミックス卵、大きめのものを取ったら双子でしたうれしい。今日は中番。雨で送ってもらうありがたい。何事もなかったと言えばなかったし、あったと言えば…

フィット感|3月22日(金)

晴れ。 ゆうべも夜更かしした。『君ここ』2話分見て、3:00すぎに就寝。お昼過ぎに起床。台所にカニクリームコロッケがあった。テンションあがる。日光浴をしながらごはん。『出セイカツ記』を読む。《「労働」からの脱走》という章で、ラーメン屋に就職した…

みかんをひとつ|3月21日(木)

晴れ。 昨夜は夜更かしをして、お昼すぎに起きる。みかんを一つでも食べたら健康になれる気がするのは気のせいでしょうか。きっと気のせい。でも病は気からっていうし、気持ちが大事。ドラマを見る。『おっパン』最終回。いいドラマだったな。クラウドワーク…

春分の日|3月20日(水)

春分の日。晴れのち雷雨。春の嵐。 今日は高校時代の同級生と隣町のアウトレットにいく予定をしていたのだけれど、ぎっくり腰になったらしく延期に。お大事に。両親が姉と甥っ子のところに色々届ける予定があったから便乗して行く。甥っ子兄がラキューってい…

満ち足りる|3月19日(火)

曇り時々晴れ。 朝、寒かった。朝起きて、すっきり排泄して、口角を上げてメイクをして、足柄和紅茶で淹れたミルクティを飲んで目玉焼きとパンを食べてコーヒーでほっと一息ついて、ウエストをベルトできゅっと締めて、徒歩20分くらい歩いて出勤して、働いて…

静かな朝|3月18日(月)

晴れ。 7:40の目覚ましを止めてうとうと、8:00すぎに起きる。静かな朝。風が葉を揺らす音、遠くに救急車、中学生の声。うちの前は通学路。顔を洗ってごはんを食べてコーヒーを飲んで、『舟を編む』と『ユーミンストーリーズ 冬の終り』を見る。『読書からは…

逢瀬のエレキギター|3月17日(日)

晴れ。 今日は早番だから5:00起床。支度して、朝ごはんは玉ねぎスープにシャウを2本in。日曜日の朝だけれど比較的落ち着いている朝だった。風が少し強め。帰ってお昼ごはんは生パスタ。たらこバターとミートソースを半分シェア。生パスタって美味しいですよ…