節分祭|2月3日(土)

晴れのちくもり。8:00前の目覚まし。むりなヤツきた。なんなんだろうなぁこの感じ。たいていは、起きようと思えば起きられて、でもお布団の誘惑に勝てなくてずるずるもぐるんだけれど、そうじゃなくて、起き上がれない感じ。エネルギー不足?月に1回あるかないかくらい。まぁ、そんなときでも起きなくても誰にも迷惑かけない今の環境は本当にありがたい。もう一度もぐって、少しして起床。明日は立春だから今日は掃除する日。からぶきで上からホコリ取って、水拭きして、床の水拭き、掃除機かけて完了。よきよき。お昼はしらす丼。着替えて六所さんの節分祭へ。福豆ゲットできた。ティッシュもらった。ハレの日、という感じがして楽しかった。