秋晴れは好きだけれど|2023年10月22日(日)

目覚ましが鳴る前、たぶん6:00か6:30くらいにほんのり目覚めてうとうとしながら目覚ましの5分前くらいに起きる。寒い。北風が冷たい。

支度して、朝ごはんをしっかり食べて出勤。9:30くらい。歩いている人多いな。今日なんかイベントあったっけ。近くの運動公園でやるイベント今日だったっけか。

空気が澄んでいて遠くまでよく見える。眺めがいいのが今の職場の良いところ。帰って化粧を落として顔パックして保湿。ここ最近乾燥がすごい。澄んだ空気は好きだけれど、乾燥は嫌い。納豆巻きと味噌汁と釜揚げしらすを食べて、この前の旅行の振り返りとかをする。朝から動くと夕方くらいに眠たくなるからいい。