4月29日(月・祝)

晴れ。

ダイニングテーブルで朝ごはんを食べながら、リビングのローテーブルで父が「サンドイッチマンの病院ラジオ」を見ている。

病院は九州のがんセンター。お話に来たのは、お酒を飲むのが大好きな女性。旦那さんのことも大好きで、よく一緒に飲んでいるときに、「生まれ変わっても結婚しようね」と言うのだけれど、旦那さんはいつもはいはい、というちょっとそっけない感じなんです、という話。

でも、病気がわかって、病院のベッドで寝ているときに、「生まれ変わっても結婚しよう」と言ってくれたんです。

ラジオから流れてくるその話を少し照れた様子で聴いている旦那さんの横顔。そしてリクエストはまっきー(槇原敬之)で『僕が一番欲しかったもの』。

 

僕のあげたものでたくさんの
人が幸せそうに笑っていて
それを見た時の気持ちが僕の
探していたものだとわかった

 

生まれ変わっても結婚したい、と思える人と出会いたい。