4月30日(火)

雨のち曇り。7:00起床。

前髪を切りすぎたせいか、このところ前髪がぱっくり割れてしまう。ドライヤーの温風と冷風を最大限活用して直そうと試みたけれどうまくいかず、雨の湿気も相まってか、歩いて職場に着くころにはいつも以上にぱっくり割れている。最悪だ。テンションが下がる。

働いて帰って、ごはんを食べる。納豆キムチ、ごまスープ、カツの巻物、カツロール?と、キウイ。そういえばこの前口内炎が出来かけて、いつもなら慌ててビタミン剤を飲んでみるけれども手遅れで、結局成長してしまって痛い思いをするのだけれど、口内炎の兆しを感じた日から3日間続けてキウイを食べたら、成長せずに消えてくれて、すごいなキウイ、と思った。

夜、半身浴をした。汗をかくとやっぱりすっきりする。