ワンチーム|2023年9月18日(月)

昨夜、ホルモンを食べて帰ってきて順番にお風呂に入る待ち。

22:00すぎ。あ、そういえばイングランド戦、4:00キックオフだ。忘れてた。今からお風呂入ってもろもろやっていたら寝るの0:00くらいだとして、4時間か…。起きられるか、よし4:00まで寝ないでいこう。試合終わってから昼くらいまで寝よ。と思って1時間くらい本を読んだり日記を書いたり。

23:00頃、あ、明日甥っ子たち来るんだった。うわ、忘れてた。10:00くらいに来るから、遅くても9:30くらいまでには起きていたいでしょ、試合が6:00に終わるとして、そのあと寝れて3時間ちょいか。きついな。とりあえず試合前に一回寝よ。小分け作戦。それで明日は早く寝よ。

3:50目覚まし。起きられた。どうせたぶん今日のゴールデンの時間に録画放送するんだろうけれど、なんとなくリアルタイムで観たいと思うのよね。寝不足でも観たいと思うのよね。にわかだけれども。前半はイングランド相手にも互角な感じで、スクラム負けてなくて、これはもしかしたらもしかするかも?!とちょっと期待しちゃったりしたけれども、やっぱりイングランド強いな。

あんながっしりした体つきでぶつかる強さもあるのに、走るスピードめちゃめちゃ速いし、正確なパスにキックが打てる集中力と技術力、そして一糸乱れぬパスワーク。ぶつかる、走る、蹴る、それぞれの強みを活かして、足りない部分は補い合って、ひとつのチームとして闘う。”ワンチーム”ってこういうことなんだな、と今日のイングランド戦を見て感じた。次のサモア戦も早起きして見よう。