ムロさんコウさん|2023年10月13日(金)

13日の金曜日。今日も金木犀が香る。幸せ。

録画していた、ムロさんとコウさん(小泉孝太郎)の旅番組を見る。アメリカ~!USA~!JALサクララウンジビジネスクラス。フルフラットいいな、ぐっすり眠れそう。11時間のフライト。

サンタモニカ、だっけ、ルート66が伝統的な道だということを知る。ルート66ができたことによって、物資の運搬などがスムーズになり、アメリカの発展に大きく貢献したロードだということを知る。アメリカのことほんと全然知らないから、地図を片手に、場所を調べながら見る。勉強になります。

チャーターったオープンカーで、ハリウッドへ。博物館の建物はむかしメイク場所として使われていた場所だそう。物語が素敵だ。ドリームがありますよね~。夢のハリウッド。ラスベガス、2日目はセドナへ。パワースポット。そしてエンゼルスタジアム

ふだんは全然見ないけれど、ハリウッド映画を見て当時の雰囲気とか感じたいなあと思いました。(感想)