2023年5月22日(月)

6:00すこし前に起床。いい朝。うがいして白湯飲んで太陽礼拝。本を読みたいけれど今日はむずかしいものは読めそうにないなと思って、軽めのもの。『日本人の内幕』と、ソトコト。こういうとき雑誌はいい。

自身の生まれ持った特性を活かせる仕事サーチ。話を聴くとか、華やかさとかとかで、婚活系、カウンセラー、イベントスタッフ。人と人をつなげる、1日を通してたくさんの人と交流できる、周囲の人の才能や長所を引き出して成功に導く、コミュニティマネージャーとかゲストハウスとかコワーキングスペースの運営管理系、とかとか。「本」と「旅」っていうのはやっぱり自分の中のキーワードとしてあって、話を聴くはカウンセリングとかコーチングとかキャリアアドバイザーとか、人材育成、創業支援とか、そういうキャリア系は経験的にも違くて、ただ、話を聴いて、いいね!!!って言いたい。本音はそれだけだったりする。