2023年3月17日(金)

くもり時々晴れ。起きたいと思っていただいたいの時間に起きられて、午前中は本を読んだり気になっていたことを調べたり、言葉や思考と向き合う時間を過ごせて、8000歩まではいかなかったけれど散歩もして、観たかった『ちょっと思い出しただけ』も見られて、筋トレもして、今のところ理想的な 1日の過ごし方ができた日。

今日に限らずだけど、理想的な 1日の過ごし方ができた日の夜は、なんだか物足りない感じがする。ということは、この、今のところ理想的だと思っている 1日の過ごし方は、そうじゃないのかもしれない。

わかっている。実は。今の状況での理想的な 1日の過ごし方はこれかもしれないけれど、本当のところはそうじゃない。