あたらしくできた宿の場所|3月13日(水)

4:00くらいにトイレに起きた。8:30の目覚ましをたぶん止めて、外からの大きな音で目覚める。ガス屋さんがガスボンベの交換に来ていた。ご苦労様です。

新聞の切り抜きとかメモとかを広げて、現在地を確認する。地元にあたらしくできた宿の場所がもっと駅の方だと思っていたら、うちの近くだったことを知る。私の地元は移住先としても人気なんだけれど、移住者とかあたらしいことを始める人たちは駅の方に多くて、うちがあるのは駅からバスで10分くらいの離れたエリアでスーパーも病院も学校もあって暮らしやすくはあるけれども、お洒落なお店はほとんどない。散歩コースだから今度ちら見してこようかしら。