酒匂川流域ドライブ|3月3日(日)

晴れ。ここ最近、22:00就寝続いている。いい感じ。7:00くらいにすーっと目覚める。花粉がすごいから毛布を南側の窓の内側に干す。支度して、ビオトピアへ。山を下りて曽我のあたり。歴史の匂いがプンプンする。曽我城、神社、道祖神。曽我兄弟の仇討の、曽我です。今度歩いてみよう。コーヒー買って、瀬戸屋敷行ってみよう、駐車場いっぱいで入口に長蛇の列。ちょうどひなまつりイベントの日で、瀬戸屋敷には入らずに、瀬戸酒造に寄ってお酒を購入。足柄の道の駅に寄る。ここも人多い。おこわとカツサンドを買って食べる。せっかく足柄だから、足柄茶のスタンドとかあればいいのに、と思う。ラテとか色々出せそうなのに。夜は『光る君へ』第九話。直秀お亡くなりになってしまった…。