パワーチャージ旅|12/9(土)・12/10(日)

マイヘアのライブに行きたいなと思って調べていて見つけたフェス『TOHOKU MUSIC JOURNEY』。開催場所は東北、仙台・夢メッセ。初日のアーティストがクリープハイプ、マカロニえんぴつ、ユニゾンSUPER BEAVER、そしてMy Hair is Badととても良き並びで、はるばる東北遠征。

ステージエリアが屋内で、それ以外は屋外。ステージエリアはCDJのGALAXYくらいのキャパで、2ステージが横並びというなかなか見ない配置。最前はもうライブハウスみたいな感じだったし3ブロック目くらいでもよく見える距離で、少し大きめのライブハウスみたいな熱量で、この感じは東京では味わえないだろうなと思ったり。クリープハイプSUPER BEAVERは8月のラブシャでも観たけれど、今回はよりロック感強めな感じでとても良かった。ロック感強めというか、近さもあってか、一直線に伝わってくる感じというか、アーティスト、特にボーカリストの立ち姿、生き様、みたいなのが強く伝わってくる近さだった。

実はTMJ、今回が記念すべき第1回目の開催で、フェスの初回というなかなかない貴重な瞬間に立ち会えたし、最高のステージが見られたし、さらに長野で一緒に働いていた子となんと5年ぶりの偶然の再会もしたし、はるばる遠征してよかった。

次の日は宿近くの神社2つと山寺に行って遠刈田温泉に立ち寄って、良きパワーチャージ旅でした。