2023年3月22日(水)

くもり少し晴れ。7:30の目覚まし。うーん、ゴロゴロ。あともう少し寝たい気もするな。でも決勝戦は観たいな。

7:50。よし!

テレビをつけたら選手入場。セレモニー。顔洗う時間できたよかった。結局プレイボールは8:30くらい。やっぱりメジャーリーガーすごいなぁ、貫禄あるなぁ、強そうだなぁ。

昨日の準決勝の余韻がすごくて、今日の決勝戦の勝敗は正直どっちでもいいと思っていた。決勝の舞台で、日本vsアメリカが観られればそれで十分だと。でも、やっぱり試合が始まると、勝ってほしいなぁ!って思うよねぇ。2回でソロホームランで先制された後の、村上の初打席初球ホームランは大きかった!昨日のサヨナラ打からの、ホームラン。

2アウト満塁からのヌードバーのゴロで1点追加して、そのあと岡本のソロホームラン。

何より、投手陣が素晴らしかった!ランナーを出しても、最後抑え切るガッツ!しびれました。そして塁に出たら果敢に攻める山田哲人。2盗塁!

「野球はツーアウトから」「試合は終わるまで終わらない」

最後の瞬間まで信じ続けることの強さを教えてもらいました。侍ジャパンありがとう!

午後は、新月なので掃除と軽く模様替えをして、散歩。いい日でした。