身の回りを整える|2023年9月9日(土)

朝は7:00に起きれなかった。9:00に起きる。タンパク質!!納豆とたまごとヨーグルトとシャウエッセン。朝しっかりタンパク質を摂って、ヨガとか散歩とかしたら、もう合格。

今日はいろいろ荷物が届く日。ハンガーラックとケユカの滑らないハンガーたち、それとNorganicの化粧水たち、これは定期便。かれこれ1年くらい使っているけれど、「肌きれいだね」と言われる要因はきっとこれ。ありがとうNorganic様。

ハンガーラックは、木のぬくもりのあるやつ。本当はアイアンのビンテージな感じのやつがほしかったんだけれど、なにせお高い。結果的に、選んだやつでとても良かったなと感じている。眺めてにやにやしている。滑らないハンガーもいい感じ。スカート・ズボン用のクリップハンガーも一緒に買ったけれど、こちらもいい感じ。

続いて本棚も整理。手放す本、もう一度読んでから考える本、手元に残す本、にわける。持ち物を整理する時間ってなんでこんなに楽しいんだろう。スムーズな気がするのはきっと月が満月から新月へと欠けていく途中だからかなとか思ったり。