甥っ子とプール|2023年9月2日(土)

今日は甥っ子たちと近所のプールにあそびに行った。近所のプール、といっても市民プールみたいなやつじゃなくて、結構大きめな、首都圏エリアではそこそこ有名なやつ。社割のおかげでお得に入場できたりして、良かった。家から車で10分かからないくらいの距離だけれど、私は約10年ぶりの利用。7歳と4歳の甥っ子たちは初めてのロングビーチ

弟ははじめ場所見知りしていて顔に「不安」って書いてあったけれど、少しして小さい子用のプールに行って、そこにある滑り台を滑った瞬間に、パッと「不安」が消え去っていい顔になった。そこからは終始たのしそうにしてくれていてよかった。

お兄ちゃんは、ふだんは公園であそぶよりもおうちで本を読んでいる方が好きみたいな感じだけれど、最初に大きなプールに入った瞬間から大はしゃぎしていた。浮き輪つけてひとりでどんどん奥まで流れていって、すごく楽しそうだった。ふたりのそんな姿を見られておばちゃんは幸せでしたよ。なぜか右の太もも前面だけ真っ赤になったのもいい思い出。来年もまた行けるといいな。