食|2023年10月17日(火)

晴れ。今日は7:00からお仕事だから5:00起き。清々しい朝焼けだ。自転車で10分の通勤。前方にお兄さん。スウェット姿で、右手に持った袋の中にピザーラ。昨日はピザパーティーでもしたのかしら。何ピザ食べたのかな。

海がキラキラしている。箱根の山々がくっきり見渡せる。そういえばこの前登った金時山はどれだろう。山詳しい人いないかな。

帰ってごはんを食べる。母が録画している『サラメシ』を見ている後ろで私も眺める。”大阪のテーマパーク”の社食。メニュー開発を担う料理長?社食は彼の夢だったそう。社食に力をいれている、大切にしている会社はいい会社だなと思う。就職先を社食で選ぶのはひとついい手かもしれない。