2023年2月25日(土)

晴れ時々くもり

寝つきがいいと、寝起きがいい、気がする。出かける2時間前に起きて、2泊3日分の支度をして、まずは2時間半の旅。

バイオリズム的な感じとか、なんだかなぁと思うやりとりとか諸々重なって、楽しみたいのになんだかスッキリしないぞ、こんな時は音楽だ。back number『浮ついた気持ち』のベースラインが本日のドンピシャでした。心落ち着いた〜。

お話したいと思っていた人と初めましてのお茶。初対面なのに初対面感がなくてあっという間の2時間でした。たのしかったなぁ。

続いて、2時間半の旅。はなまるうどんで腹ごしらえして、ローカル線の旅。見覚えのない景色を見ながら列車に揺られるときに感じる、心躍る気持ちと寂しさが入り混じったような、後戻りできない感が好きです。

本日の旅の終着駅。関東の秘境、茨城県大子町。お世話になります。