むだなものを愛しつづけられる人間でありたい

たとえば誰かに手紙を書くように、何気ない出来事を綴るとしたら。

2018年5月の満月

2018年5月29日
23:20
射手座の満月

 

拡大と発展の幸運星、木星を守護星にもつ射手座。とても自由でおおらかな雰囲気に満ちた星座です。

この射手座の満月には、自分がこの先、外の世界でどういう風になっていきたいのか?どうありたいのか?

その可能性の芽をはるか遠くまで探しに行けるタイミングと言えます。

そしてその射手座満月を水瓶座の位置から火星が調和(60度セクスタイルアスペクト)。

闘神マルスの名をもつ火星。まさに「前に突き進む」エネルギーをもたらす星です。

また、燃え上がる自己主張の星座、獅子座に位置するドラゴンヘッドも満月をサポートしてくれています。

ドラゴンヘッドは「人生をかけて学ぶべき課題」「カルマ」をつかさどるポイント。

というわけで、この射手座の満月は特に、自分のキャリアにおける可能性を過剰と言えるほどグワーッと押し広げていけるタイミングなんです。

 

2018年5月29日は射手座の満月。新たな可能性を求めて未知なる世界へ旅に出ましょう。 | CHARKHA NOTE-自分をみつける占星術-

 

 

 

理想に向けて一直線に進む力を持つ星座です。未来志向で冒険心も豊富になる射手座満月は、楽観的な気持ちで物事を拡大発展させるエネルギーを授けてくれます。未来への恐れや悲観的思考を手放すのに最適といえるでしょう。

天界と地上界の扉が開くこの日は、射手座のエネルギーをさらにパワフルにしてくれるはず。ケンタウロスの矢を放つような勢いで目指したものへ向かっていけるよう、手放し&改善を誓ってみましょう!

射手座満月にオススメの手放しテーマ
射手座の満月は、「夢と理想」や「自己肯定感」などに対して足を引っ張っているものの手放しに最適です。「高度な学問」や「海外・異文化」に関する苦手意識なども、この満月で手放し&改善を誓っていきましょう。

6月21日には太陽が夏至点を迎え、宇宙の暦の上半期が終わります。つまりこの射手座満月は、2018年の上半期最後の満月です。素晴らしい下半期を迎えられるよう、自分の夢と理想を邪魔しているものをチェックして積極的に手放していきましょう。

 

5月29日は射手座のウエサク満月 意志の弱さを手放して、自由な未来を手に入れよう! | 占いTVニュース

 


自分がこの先、外の世界でどういう風になっていきたいのか?

日本以外の国で生活したい
特にアフリカ
異文化
イスラーム

 

先日、映画「BABEL」を観ました。
冒頭のモロッコのシーンを観ていたときに、
「服とか肌とか汚れそう」
「こんな環境で生活するの大変そう」
「虫とかすごそう」
と、思いました。
はっとしました。
そんな風に思ってしまった自分に、驚きました。
気づいたら、日本の常識で物事を見たり考えたりすることが当たり前になっていました。
恐ろしくなりました。

たとえばアフリカに行って、何かやりたいことがあるわけではありません。成し遂げたいこととか、特にありません。

旅でいいのか、それとも働きたいのか。

これから、現実的な計画を進めていきたいと思います。

 

手放し手放し。