むだなものを愛しつづけられる人間でありたい

たとえば誰かに手紙を書くように、何気ない出来事を綴るとしたら。

2018年5月の新月

2018年5月15日
20:49
牡牛座の新月

 

自分の魂の声を聞いて、信じて進めるとき
シフトするエネルギーが大きい
この上ないチャンス

自分で変えようとしなくても、変わらされてしまうエネルギー
その場合は、自分が願っていない方向に、良くない方向に変わらされてしまう可能性

心の声に従う、素直になる

すぐには変わらなくても、1日5分でも10分でも、やりたいこと、なりたい方向に向かえることをやる

本当に行きたいと思う生き方を、具現化していきなさい、という時期

 

のようです。

 

4月30日の満月。

mitoooomo.hatenablog.com

 

・「1日1文章」の継続
毎日、コンスタントに、はできていないですが、何日か分まとめてでも、文章を書くという行為は継続中です。
引き続き。
「1日1文章」を目指します。

SNSタイムライン断ち
よい感じかもしれません。
タイムラインを見なくても、情報がない~置いて行かれている~感はまったく感じません。
自分の思考と向き合う時間がより多く作れているような気がします。
こちらも継続。

 

 

5月の新月から始めること

・20分RUN
夏に向けて。運動うんどう。

 


4月30日の満月から、色々ありました。

ゴールデンウィークは8連勤。
でも不思議と疲労は溜まらず、充実したゴールデンウィークだったように思います。
一皮むけたような、もう1歩踏み込めたような、気がします。

その最中には、自分にとって大きな大きな出来事がありました。
いまでは、この出来事のおかげで、と少しずつ思えてきましたが、まあしばらくはしんどかったです。笑
でもきっと、この時期に、こういう結果になった、ということに、何か意味があるんだと思います。
それがわかるのは、もう少し先になってからかもしれませんが。

 

最近、シンプルになりつつある気がします。
思考が。
あれもこれも気になる、調べたい!知りたい!という気持ちは変わらずあるんですけれども、でも今はこっち、そっちは後で、という整理整頓がうまくできているような気がするんです。

何日か前のブログにも書いたのですが、あ、次のフェーズに入るタイミングなのかもしれない、と、何か具体的な出来事があったわけではないのですが、自然と、すーっと、思うようになってきました。

 

あれもこれもしないと、自分の価値が無くなってしまう。
だからあれもやってこれもやりたい、やらなければ。
という、恐れ、焦り。

今は、そういったものが気にならなくなったような気がしています。
ありのままの自分を、素直に受け入れられるようになったというか。
あ、私はこういう人間なんだ、こういうところはいいところで、弱い部分はこんなところで、でもこれが自分だから、無理に隠したり背伸びしたりする必要はないんだな、という部分が、すーっと、雲が晴れていくような、感覚。

 

2018年になるときに買ったみずがめ座の占いの本に書いてありました。
2018年から2020年の3年間は、そのあとの人生がどこまで飛躍できるかということについてすごく大切な時期で、そのために2018年は何かが終わる時期、でもそれは次に進んでいくためにとても大切な出来事。
そして、今まで思ってもいなかったようなことに、向かって進んでいくとき。
みたいなこと。

読んだときは、なんだろう~、あ、でも今は思っていないことだとしたら、今想像してもわからないか、じゃあいいや、と思っていたのですが、最近、たしかに今まで思ってこなかったことが、ふと頭に浮かんできて、その思いがふつふつと、日に日に、高まっている感じがするのです。

でもそれは、今までまったく思ってもみなかったこと、ではなく、5年前くらいにちょこっと考えてみてはいたことに近いことで、そのときはたくさんある中の選択肢のひとつでしかなく、具体的にどうしようか、ということも考えていない程度のものでした。
それが、最近は”やりたい”という思い、憧れ、が膨らんできています。

4月21日に開催した「コスタリカの奇跡」の上映会や、
5月12日が世界フェアトレードデイであったこと、などが影響しているのかな、とは思います。

世界、広げたい、みたいな。


ざっくりとしたキーワードは、

アフリカに行く、関わる、何らかの形で、観光関連?

想像力は世界を救う

夢見る少女でいい

ものがたりを綴る
裏にあるものがたり、ストーリー
世界平和、あたたかい世界、につながるものがたり

といったところでしょうか。

 

思考は変化していくと思うので、先のことはわかりませんが、引き続き、自分の思考と向き合っていきたいと思います。