むだなものを愛しつづけられる人間でありたい

たとえば誰かに手紙を書くように、何気ない出来事を綴るとしたら。

『音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング”2017』第6位

わたしが憧れの眼差しを一直線に向けていて、ときどき嫉妬してしまうくらいのアーティストが、「2万人が選ぶ好きなアーティスト」第6位に選ばれたそうです。

 

音楽情報サービスをはじめ、エンタテインメント事業を行うオリコンが7日、恒例の『音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング”2017』を発表。

 

今年初めてTOP10に入ったのは、【back number】と【星野源】。昨年12月に発売された初のベストアルバム『アンコール』が55万枚セールスを記録(オリコン調べ11/27付)したback number(16位→6位)は「切ない恋愛ソングが胸にしみる!」(神奈川/20代女性)など、質の高いラブソングによって若年層を中心に支持を獲得。ストーリー仕立てのMVが次々と1000万再生を超える一方、ライブではロックバンドとしての力強さを発揮している。

 

 この結果を受けてback numberの清水依与吏(Vo&G)は「自分たちがいいと思える音楽をやらせてもらっている中で、ランキング上位をいただけるのは本当にありがたいこと。若い世代から支持を得ているということは、やはり少し責任を感じる部分もありますが、皆さんがいい人生を送るため、僕らの音楽が少しでもお手伝いできればと、あらためて思います」と喜びをコメント。(-記事本文より引用)

 

backnumberが隣にいてくれるおかげで、とてもいい人生を送れていますよ、依与吏さん。
これからも、よろしくお願いしますね。

 

情報元

headlines.yahoo.co.jp

 2万人が選ぶ好きなアーティスト、Mr.Childrenが8年ぶり総合1位に返り咲き!/Yahooニュース(12/7(木) 4:00配信)