むだなものを愛しつづけられる人間でありたい

たとえば誰かに手紙を書くように、何気ない出来事を綴るとしたら。

2週間のお休みを終えて佐渡に戻ってきました

2週間。
長かったような、短かったような。

 

会いたい人に会って、毎日たっぷり眠って、行きたかったフェスに行って、2週間。

 

大学2年生のお正月に、大学の懸賞論文みたいなのでもらった賞金で買ったPCに、エラー表示。
ap bank fesのために仙台に移動する日の朝。
ひとまず忘れて、全力で楽しんで、帰ってきて見てもらったら、ハードディスクに物的損傷あり、データ取り出し困難、という結果。

 

佐渡の写真が…。
いろんなデータが…。

 

というか、なんのデータ入っていたっけ。

無くなったらもうなにもできなくなるくらい困るデータってあったっけ。

と、ぐるぐる考えていたら、実はそんなに重要なデータってないような気もしてきたり。

 

「過去を振り返ることばかりにとらわれないで、今を、先を、見つめて!楽しんで!」

 

そんな、メッセージのようにすら思えてきました、今回のこと。

 

8月、この1ヶ月は、感情がいったりきたり、あっちいったりこっちいったりしそうな予感がしますが、笑顔を忘れず、目の前のことだけを見て、青い海と空に癒されて、過ごしたいと思います。

 

f:id:mitoooomo:20170803121039j:plain