むだなものを愛しつづけられる人間でありたい

たとえば誰かに手紙を書くように、何気ない出来事を綴るとしたら。

【クラウドファンディング】日本の祭りを世界へ伝えるドキュメンタリー映画「祭の男 MIKOSHI GUY」

「お祭り」って、今までそんなに気にしたことなかったし、有名な夏祭りとかたくさんあるけれど、人多いし、暑いし、くらいにしか思っていなかった。
行ったら行ったで、かっこいいなあ~とは思うのだけれど。
秋田の竿燈祭りとか、よかったなあ。


けれど、佐渡にいって、佐渡にはお祭りがたくさんあって、地域に色濃く残っていて。
細々とではあるかもしれないけれど、ずっと続いてきていて、ずっと続けてきていて、それを続ける人たちがいて、お祭りを本当に大切にしていて、そういう人たちの誇らしい表情とか、純粋に、かっこいいなって思って、うらやましいなって思って。

 

そんなときに、見つけたのがこれ。

映画の完成、楽しみにしています。

 

motion-gallery.net