むだなものを愛しつづけられる人間でありたい

たとえば誰かに手紙を書くように、何気ない出来事を綴るとしたら。

佐渡から大磯に一時帰ってきました

f:id:mitoooomo:20170719164455j:plain

今日は朝一5:30発のカーフェリーおけさ丸で新潟へ、8:00に新潟港に着いて、朱鷺メッセの30階の展望台から新潟の街並みを見渡して、新潟駅からMaxときの2階に乗って東京駅まで、人の多さにへろへろになりながら、約3ヶ月ぶりの電車で、他人の近さにちょっと怯えながら、でもきっと、人が多いと思うのも、電車がちょっと怖いと思うのも、明後日くらいには忘れいるんでしょうきっと。


それでも会いたい人に会えて、1日目から幸せな時間でした。

 

夜が涼しくない。
あと2週間、がまん。

佐渡が恋しい、そんな夜です。