むだなものを愛しつづけられる人間でありたい

20代(女)が思ったことをつらつらと書いていくブログです

自分にワクワクしたい2017年

あけましておめでとうございます。
.
2017年になりました。
さっそく、実家から歩いて10分くらいのところにある神社に初詣してきました。
神社とかお寺とか、好きです。
手を合わせると、心が落ち着く感覚。

 

f:id:mitoooomo:20170102063735j:plain


.
争いのない、おだやかな年でありますように。
.


おみくじは、大吉でした。なんと。
幸先良い。
.
帰ったらサッカー天皇杯決勝。
フロンターレはどうしてこうもタイトルを獲れないのでしょうか。
中村憲剛が現役のうちには必ず獲っていただきたい。
.
夜は日テレ。
TOKIO嵐、ウルトラマンDASH。
恒例のリーダー城島が挑戦するウルトラマン
いつも一番かっこいいのは松岡くんなんですよね。
去年のとか、泣きましたもん、かっこよすぎて。
今年も相変わらず。
TOKIOのメンバー愛と、松岡くんの男気に感動です。
.
わたしは、backnumber(アーティスト)がだいすきです。
(いきなり)
.
特にボーカル清水依与吏のはき出す、いや、紡ぎだす言葉がだいすきで、気づけばどハマりしていました。
もう抜け出せません。
シングル、アルバムはもちろんのこと、インタビューやブログ、その他もろもろ受けとれるものは受けとれる限り受けとるようにしています。
.
そうする中で、出会ってしまいました。
.
わたしのこの1年の、いや、これから生きていくうえでの支えというか、
スタンスというか、座右の銘というか、そんな言葉。
.
その言葉は、依与吏さんが2009年11月18日に更新したブログにありました。
.
.
「何より自分にワクワクしたい」
.
.
忘れていた感覚、いや、どこかに置いてきてしまっていた感覚、いや、ちがう。
ワクワクをつくるのは、自分をワクワクさせるのは、環境でもない、時間の使い方でもない、周りにいる人でもない、夕日でも月でも星でもない、自分自身なんだ。
.
きっと、「そんなのあたりまえのことだよ、何をいまさら」とか思っている人もいると思います。
でもいいんです。
この言葉が自分のものにできたんです。
(本当は依与吏さんのもの。でも勝手に拝借。)
.
自分にワクワクする2017年にしようと思います。
まずは仕事して、フェス行ってキャンプしてライブいってふらりと旅してフットサルしてトレイルランもやりたいなあ言葉あつめて写真撮ってコンクールとか応募したいなあ。
そのためには精神力の強化が欠かせない。ここ一番重要なところです。
.
そんな2017年。
佐藤未来をどうぞよろしくお願い致します。